工務店紹介 一光開発の現場

一光開発の現場でリビングルームが広い

 

それと窓がお大きい

 

最近は耐震の関係か窓が小さい

 

私個人的に思うのは

 

窓は精神の育成とかなり関係があるように感じています

 

昔の日本の家には縁側がありました

 

縁側の役目は

 

家の中と外の自然との縁を結ぶ役目

 

それと

 

近所の方訪れて来た人との縁を結ぶ役目

 

それに

 

室内の換気

 

冬暖かい南の陽射しを取り入れる

 

だから先人たちは心が穏やかで

 

心の交流が上手

 

一光開発の現場でこんなことを思いました

このカーテンはPASAYAのROMAです

 

写真より素敵です

 

大きな窓だから少し重量感あるカーテンが合います。

 

となりのお部屋は和室

 

Wシェード仕上げ

 

カーテンによる圧迫感を避け和室の空間を広くする

お2階のお部屋

 

ドレープカーテンは遮光

 

レースカーテンは片開きです

毎度のことですが

 

レースカーテンの仕上がりがきれいだと

 

清潔感が出ます

 

また外観上も人の几帳面な印象を表現

 

星の国はレースカーテンをとても大切に考えています