ホテルのカーテン

近年は外国人の観光客が増加して

 

ホテルなどの宿泊が増え

 

ホテルの稼働率がよくなり

 

ホテル関係が元気

 

ホテルのインテリアも変化

 

室内の高級化が進んでいる

 

ただ日本は規制が多く

 

思ったように進まない

 

お役人さん

 

なんでカーテンは防炎の規制があるんですか?

 

室内にカーテンより燃えやすい物が沢山あります。

 

最も重要なことは

 

防炎カーテンは燃え出すと真っ黒な煙と

 

すごい有毒ガスを出します

 

ホテルの火事で死亡された方のほとんどの方は

 

逃げる途中で黒い煙を吸って

 

呼吸困難で亡くなっています

 

この防炎規制の検査がひどい

 

物凄く強い権限で威圧

 

ホテル 民宿経営者はビクビク

 

権限で規制をするが責任は持たない

 

ある意味お役人の個人的見解で内容が大きく変わる。

 

昨年と同じ現場で今年はクレーム

 

こんなこといくらでんもある

 

おかしな社会

 

 

感性の乏しいお役人さんほど

 

色々クレームをつける

 

機能的にも安全性も問題がないのに

 

 

オシャレは非日常的ことがあるんです

 

旅行はある意味非日常なんです

 

素敵なお部屋をみて

 

変な規制を持ち出してクレーム

 

日本の観光ブームに水を差さないで

安全は大切です

 

お役人さん

 

安全対策には膨大な費用がかかるんです

 

小さなホテル、民宿などは費用が出てこないんです

 

どんどん規制を強くすると

 

廃業するホテル、民宿が増えます

 

一方で観光を増やせ

 

片方で規制をかけ、廃業に追い込み

 

日本はおかしな国で

 

観光を増やすお役人と

 

規制をするお役人が

 

べつべつ

こんなステキなインテリアを

 

日本の各地のホテル民宿で見られるようになると

 

いいな~