最近のインテリアで思うこと

インテリア業界に籍を置くようになって30数年経ち


もう私の子供の時代になりインテリアも大きな変化を感じてます


特に窓のサイズが変わりインテリアも変化


窓が小さくなり カーテンからロールスクリーンのようなメカものに


豪ジャスからシンプルに


私が感じることはインテリアを楽しむことから


見えないレース,遮光カーテン、防音カーテンと


機能を優先する方が多くなりとても残念です


機能を重視するとインテリアが大きな不具合を生じ


特にレースカーテンは家の外観に大きく影響します


外観のデザインにいろいろ神経を使い素敵な家ができたのに


最後のレースカーテン選びで大きく外観を損ねるお家をよく拝見します


またレースカーテンは生活時間の大部分


奥様の楽しいワクワクした時間のも影響します



インテリアは文化


家族の考え方、夢、思考を表現するのがインテリア


マイホームという大きな夢をインテリアでより豊かな心に